Top >  美顔器マルチ商法 >  美顔器のマルチ商法とは

美顔器のマルチ商法とは

美顔器のマルチ商法が、最近増えてるようです。特に東京や大阪といった都市部でそういった話をよく聞きます。美顔器のマルチ商法と気が付かずに購入してしまった女性もいるようですね。

マルチ商法とは違うかもしれませんが、例えば、渋谷の路上で声をかけられ、「エステのモニターになりませんか」と誘われてお店に行くといった、いわゆる路上での勧誘パターンもあるようです。

店員さんは、話がとても上手で親近感を持たせ、あなたと気が合うことを演出します。盛り上がったところで今なら美顔器をモニター価格(といっても十万以上)で安く購入できるとすすめてきます。

その美顔器を使っているお客さんからの感謝の声などをたくさん見せられ、ある程度信用してしまい、特別価格ということと、店員さんのセールストークにことわりきれず、購入してしまうパターンです。

お店をでて、家に帰り冷静になって考えると、エステのモニターで行ったはずなのに、何で美顔器を購入したんだろう?と我に返り、やっぱり騙されたのだろうかと不安になる方もいるようです。

美顔器に効果があるかないのかは、人それぞれなので、使ってみないとわかりませんが、「やっぱり美顔器は必要ない気がする」「美顔器を使ってみたけど、全く効果がない」という場合は、期間は限られるようですがクーリングオフが出来ると思いますので、申し出てみてはいかがでしょうか。消費者センターでも相談に乗ってくれでしょう。

美顔器などのマルチ商法は、最近増えていますので、勧誘されても即決は避けた方がいいでしょうね。

 <  前の記事 イオン美顔器と共に使用するビタミンC誘導体の効果  |  トップページ  |  次の記事 芙蓉の美顔器は高すぎる?  >